スピードラーニングで英語力を伸ばす【楽しく英語を学ぶ方法】

自然な英語を身に付ける

勉強

1巻から始める

さまざまな英会話教材がある中でスピードラーニングは突出して人気が高いです。スピードラーニングは聞き流すだけで英語のリスニング力とスピーキング力を身につけるというものですが、全部で48巻もあります。どの巻からはじめたらいいかわからないという人がいますが、どの巻を選ぶかで効果が大きく違ってきます。基本的には巻が進むにつれて難易度が高くなっていきます。そのため、英語力が既に高い段階にある人は後ろの巻からやり始めるといいでしょう。一方、英語が苦手な人は1巻から始めることがおすすめです。難しい英文法が使われていませんし、抽象度の高い単語も用いられていません。簡単な英文が読み上げられますので、それをしっかりと聞き込みましょう。また、スピードラーニングは日常生活で頻繁に登場するフレーズがたくさん使用されています。そのため、学校英語にしか出てこない英語表現はまずありません。自然な英語を身に付けるのに適した教材といえるでしょう。スピードラーニングの学習効果をさらに高めるにはディクテーションを実践することをおすすめします。これはスピードラーニングを聞いてみて、ノートにその内容を書き取るという作業のことです。音声に集中することになりますので、英語の耳がつくられやすくなります。それから、リッスンアンドリピート法もおすすめです。これは音声CDに合わせて自身でも発声することです。これでスピーキング力も向上します。

RECOMMEND POST

男性教師

高度な英語の学習法

大手企業や外資系企業の上級管理職に人気があるのは、東京の語学スクールが設置している、ハイグレードな英会話のコースです。マンツーマン指導が受けられる点も魅力ですが、オリジナルテキストは、受講前後の予習や復習にも役立つでしょう。

女性

英会話学習の方法

英会話を学習する場合には、継続的に学習でき、英会話に日常的に触れるということが重要である。これらを満たし、口コミでも人気が高いものがスピードラーニングだ。スピードラーニングは聞き流しで学習ができるため、負担が少なく効果も高いと言える。